人生を通したメッセージを整理するpart6

人生を通したメッセージを整理するpart6

過去を振り返って人生を通したメッセージを整理するpart6です。

頑張って何かを成し遂げれば
自分は社会から受け入れてもらえる。
この世に自分が生きた爪痕を残したい。

そんな風に中学生のころから思い始めて
約10年ほど。
全国でのセミナー事業は自分にとって
一つの大きなチャレンジの結実でした。

ですが、一度通過してしまうと
それは通過して当たり前のことになってしまい
いつしかその自分を保てないと社会からはじかれるような
道が閉ざされてしまうような閉塞感が迫っていました。

そんな自分の状態をなんとかしようと
様々な技法や勉強などをし
自己変化をしようと努力しましたが
必ず出会う不安と葛藤しつづけていたのを思い出します。

そんな折に友人から紹介されたのが
認識技術nTechでした。

当時、自分の友人からは
「これを学ぶと軸が伸びるよ」という紹介を頂き
※内的な感覚の軸を延長させることが様々なレイヤーを貫通した成長につながるというのが当時の自分のトレンドでしたw)

それならばと紹介されたイベントに参加。

最初にイベント会場に足を運び感じた印象は
「非常に怪しい!!」
という感想で、

イベントで出会う人、出会う人から声を掛けられて
当時は人と話すことも苦手意識があったので、
あまりのオープンな皆さんの雰囲気に
逆に怪しさ満点だったのを覚えていますw

ただ、その時のイベントで登壇されていた
nTech開発者のノジェスさんがエネルギーを込めて話をされたとき、
会場全体のエネルギーが一気に浄化されるような、
クリアになるような感覚と出会い、
この人の言っていることはよくわからないけど
このエネルギー操作ができる人は本物の部類に入る人だと直感しました。

そしてイベントで紹介されたセミナーに参加することを決断。
まずはコンテンツに触れてみたいと感じました。

当時のセミナーは4日間で伝えるコンテンツで
土日開催をセパレートで受講しました。

4日間を通しての感想
今思うと全然話を聞けておらず
自分の関心のあるところしか本当に聞いていなかったと
振り返ると恥ずかしい気持ちが満点ですが

この世界がどうやって成り立つのか
自分の認識がどう成り立つのかという話の全体像から
目に見えない共有不可能なレイヤーを共有することができ、
達人の世界観を客観化し共有できる体系が構築できると確信をしました。

そして、この技術をもっと学びたいと
深く学ぶ決断をするのでした。

続く。