課題の発見セッション

目次

人生に熱くなりたい!変わりたいけど変われないその原因とは?

自己啓発セミナー、本を読んだり、ヨガや呼吸法、様々な方法に取り組んでも変化が見られない。

最後の何かがしっくりこない。

熱くなりたいけど熱くなれない。

変わりたいけど変われない何かがある。

そんな思いをもつあなたへ。

その原因は「課題」が明確になっていないことにあります。

私たちが生きる世界の構成要素はすべて「変化」により成り立っています。

変化をするためにはA地点からB地点に行くように

現在地と目的を明確にすること。

この時、自分の視界に自分の顔は映らないように

人間の視点は現在地がそのまま盲点になる

『現在地を認識することが困難』な構造になっているのです。

どこから、どこまでいくのかを明確にすることで変化はシンプルになります。

あなたが変化できない理由。

それは現在地を把握していないだけなのです。

課題の発見セッションとは?

課題の発見セッションでは

ご本人の描きたい理想を明確にしながら、

それを達成するために必要な課題を発見していきます。

私たちが提供するすべてのセッションではこの課題の整理をし、

『現在地を明確にすること』 からスタートをします。

様々なセッションとは異なる差別性あるものとして

ご本人の課題感の感じるポイントを『関係性』という視点から整理をしていきます。

様々なセミナー・セッションをやってきたからこそわかる『関係性』という盲点。

ここまで堀江のこれまでの経歴として、各種セミナーへの参加、そのジャンルは理学療法士の治療技術向けのものから、ビジネス向け、心理学から自己啓発の分野、

見えない世界などの若干怪しいと思われるものまで、自らを変化させるためにたくさんのものを学び実践してきました。

受けてきたセッションの類も様々。

コーチング、心理学、NLP、キネシオロジー、気功、除霊、パワーストーン、未来視、宝石などなど。

総額で1000万円ほど。

もちろんこれらの内容でもたくさんの応援とメッセージを受け取ることができました。

それらの力も借りながら、全国26都道府県でのセミナー開催の実績や、

技術面、精神面の両方を含めたセラピスト向けのコースの開催などの経験をし、

延べ人数で3000人ほどのセラピストへの技術指導や在り方の指導などをさせていただく機会を得ました。

その中で、たくさんの人を見ながら、

変われる人、変われない人の違い。

現実で結果を出しているようだけど、なんか苦しそうな感じがする人、

なんで、こうなんだろうと不思議でした。

自分自身も学べば学ぶほど、変化すれば変化するほどに何が正しいのかよくわからなくなってくるんですね。

だって、何をやっても変わるんです。でも、なんかまた落ちるんです。

ある意味、なんでもいいじゃん、という気持ちになってきます。

ある程度突き詰めると、共有できないそれぞれの世界観の構築に突き進むしかない。

これが当時の僕の人生への結論でした。

この変化の渦中にいたときの僕はすごく疲れていました。

そんな26歳頃。今、セッションとして提供している認識をリセットする教育と出会ったことがきっかけとなり、

「なぜ、そんな変化のパターンを繰り返すんだろう?」

変化の構造自体に疑問をもつことができました。

変化の構造・変化の仕組みが明確に見えたとき、

「個人」は部分であり、全体との関係性の中で見ないと正しく見れないということがわかりました。

僕自身が変化することに疲れ切っていた理由。

関係性のなかに分かり合えない孤独が前提になっていたのです。

『前提』つまり、僕の考えの出発点。

現在地が明確になっていない状態で変化をし続けてきたことが疲れ切っていた原因でした。

セッションの仕組み・やり方

セッションは対面で行います。

時間は40分から60分ほど。

堀江が提供するもののなかで、お試しで行っていただけるものになります。

専用のセッションルームもありますし、

静かなカフェなどでも可能です。

オンラインでのセッションにも対応しております。

その場合にはSkypeまたはZoomのアプリをダウンロードしていただく必要があります。

使うものは紙とペン。

こちらからお話をお伺いする形で整理をしていきます。

今、ご自身が描きたい理想のイメージ、

または変化したいお悩みを具体的にしながら、

課題の焦点を明確にしていきます。

私たちの行うセッションでは、すべてのセッションを認識のリセットを土台に行っております。

セッション士(セッションする人)の在り方として、

エネルギーのレベルでZEROになって聞き、無限大の発信を引き出す質問を通して、

クライアント様に安心してアウトプットをしていただけるようになっています。

これは本物のゼロベース思考ができるから可能になっています。

ご希望がありましたら、女性のセッション士もご紹介できますので遠慮なくお申し付けください。

セッションの効果と効能

この課題発見セッションでは

あなたが描きたい理想と課題が明確になります。

・あなたが描きたい理想を明確にし、課題を明確にすることで変化の焦点が明確になります。

・変化の焦点が明確になることで、変化のために必要な本人の気づきが生まれやすくなります。

・これが問題だったんだ!と変化ができない原因をつかむことができてスッキリすることができます。

・自分が今まで気づいていなかった盲点を発見できます。

・今まで言えなかったようなこともアウトプットができてスッキリ。

さらに奥深くにある、あなたの人生を貫いてる原因を見つめたいという方には、

『課題の原因の発見セッション』をご用意しております。

こんな人にオススメ!

こちらのセッションではこんなお悩みをもつ方にオススメです。

・今まで様々なことにチャレンジしてきたが、どれもしっくり来ていない。しっくりきたと思ってもまた日常でモヤモヤすることを繰り返している方

・以前は熱くなっていたが、最近は熱くなることにあきらめがある方

・変化欲求があるけど、新しい変化のパターンを知りたい方

・自分ばっかり頑張ってしまい疲れている方

・まずお試しで受けてみたい。

セッションの料金

課題の発見セッションでは、お一人様1回の料金を6000円で提供しています。

アフターフォロー

セッション後、1ヶ月間は日常での気づきのシェアや疑問点などがあった場合、

メールまたは電話にて無料でご相談・アドバイスをさせていただきます。

(電話相談は30分 1回まで)

セッション後に日常とつながらない場合にもご遠慮なくご質問ください。

日常の心の動きとつなげて解析するお手伝いをします。

課題の原因の発見セッションにも興味を持たれた方は割引で受けられるようになっています。

お申し込み&お問い合わせはこちらへ

お申し込み&お問い合わせがある方は以下の申し込みフォームまたは電話かメールアドレスまでご相談ください。

一度会ってから受けることを決めたい方にはお話をお伺いすることも可能ですのでご相談ください。

問い合わせフォーム

tell:080-1301-6374

mail:perspective496@gmail.com