人生を通したメッセージを整理するpart5

人生を通したメッセージを整理するpart5

過去を振り返りながら人生のメッセージを整理するpart5
非常にありがたいことに時代の流れにうまく乗り
全国各地をセミナー行脚していた頃。
気づけば全国30都道府県ぐらいからセミナーをさせて頂く機会を得、

半年間のコースを
北海道、栃木、新潟、福井、埼玉、愛知、大阪、和歌山、広島、徳島、福岡、沖縄
の地域で開催させていただきました。

当時はまぁまぁ忙しく
いろんな経験をさせてもらっていたと思います。(当時24歳~25歳ごろ)

そんな順風満帆に見える中で雲行きが怪しくなることが・・・。


かなりデジャブ感がありますが(前回part4参照)
それは当時埼玉に戻ったことで拾っていただいたセミナー団体から
様々なやり取りがあり解雇通知を受けたことでしたw

お金の絡むことで
社会って怖いな~と痛感するような出来事でしたね。

誤解もあったと思いますが
相手からしたらそう感じるのも
まぁしょうがなかったな、と。

ただ当時、「自分は組織には所属できないんだな~」と
しみじみと感じた出来事でしたね涙

その時にいろいろと葛藤しましたが
当時この出来事を仲間にも相談し
自分が大切にしたいクライアントは
誰なんだろうと考えた末、
自分のところに来てくれていた
受講生を大切にしたいと思うように至りました。

ただ、同時に自分の中にあったのは
世間からは常に集客に成功していないとダメなような感じがして
最初は気持ちよくチャレンジしていたことが
段々と作られたメッキを守るような生き方に変わっていたことです。

未来不安は変わらず襲ってきており
あがったり下がったりを繰り返すようになりました。
そんな自分を埋めるために
様々な分野から自分を万全にしようと

カウンセリング、コーチング、
無意識を癒してみたり、施術受けに行ったり、
除霊してみたり、過去世を整理したり
神道の達人のもとに行ったり、
宝石を買ってみたり、

考えられる限り、ありとあらゆるジャンルの物事を取り入れたのでした。
結論、その時にわかったのは
何かをやるとその時はスッキリしても
未来の不安は完全にはなくならないということ。

そんなあがったり下がったりする自分を見て
もしかしたら自分が病気なんじゃないかと思っていましたし

当時の自分のセミナー「堀江塾」では
セラピストとしての技術だけでなく
心構えや考え方
目標設定なんかも伝えていました。

ただ、未来の目標を気持ちよく描いたとしても
資本主義の世の中でもし同じ業態で隣に出店したとしたら
競合他社になる。
仲間にも敵にもなり得るのが資本主義社会。

実は自分が教えていたことは
孤独になる道を伝えていたんじゃないかと気づいた瞬間がありました。

様々な矛盾を抱えながら
でも生きるためには頑張り続けるしかない。
人生は孤独なマラソン。

そんな切ない結論を出しながら
頑張り続けることが段々苦しくなっていった時期でした。

次回へ続く~。

本日も御読み頂きありがとうございました。

info@missionlink.jp