忙しくなってきたときこそ忘れないようにしたいこと

忙しくなってきたときこそ忘れないようにしたいこと

最近、仕事の案件やこれから手掛けていくものや、
新しいチームの結成、役割等、自分のキャパシティをちょっと超えるかな~~??

と感じることが多くなってきました。

僕は基本的に自分がどう貢献できるかを考えるタイプで
どう実行できるかを考えるタイプで、

基本、やらない選択肢というものがありません。

そんな風にして案件が増えていくと段々とプレッシャーが増え、
気づいたらキャパが溢れてぼかーんとなるという傾向があるのですが、

最近も若干そんな予兆がしていますw

特に改めて思いますけど、
最近は時代の変化のスピードや、

新しい技術への挑戦諸々、
情報の量が本当に増えたと思います。

ラインなどのSNSの情報のやり取りも日々増えている気がしますし、
僕の界隈でも様々なプロジェクトが誕生したりして、

気づいたら情報の波に飲まれて行って
本来注力すべきことに集中が難しくなったなぁと感じています。

皆さんはいかがでしょうか?
これは僕だけ??


命は命以上のものに投資すること。

自分が人生で何を為したいのかを
今一度整理し、

情報や自分の世界との付き合いを主導権をとっていきたいと思います。

そんなときに思考の出発点は
いつもどんな条件とは関係なく、

すべての存在から自由になった尊厳そのもの。
そこから思考して自らの設計図を描くこと。

そして日々の沢山の情報と出会うときにも、
すべてを溶かし込み、自らが再解析する力を育むこと。

今一度、整理して日常を過ごしたいです。
改めて自分の命は夢のために使いたいなと感じました。

本日もお読みいただきありがとうございました。

perspective496@gmail.com