今年の札幌は本気です。

今年の札幌は本気です。

札幌住まいですが
この2日間はひじょーに札幌の雪具合は大変でした。
今年は既に2回ぐらい強烈な豪雪に見舞われ
やっとこさ少し除雪&排雪も進みいい感じになってきたと思った矢先
しっかりとダメ押しで雪を降らせてくれましたw

昨日から猛烈な風で雪が舞い散り、
ホワイトアウト(視界が雪で真っ白になること)が発生し
都市部も歩くのが困難なぐらいでしたが
昨日の夜から今日にかけてなかなかの雪っぷりでした。

今朝は倫理法人会で早朝から活動を開始する曜日なのですが
4時半ごろに起きて外に出てみると

自宅駐車場もとんでもないことになってましたw
流石に車も脱出不可能状態で断念。
会はZOOMから参加。

その後、なんとか除雪と脱出し
クライアントさんのところへ訪問。

その後もなかなかなふぶき具合と
路面状況の悪さで軽く遭難しているような錯覚に遭いました。

今年はなかなかハードですね。
寒さだけでも体力が削られますし
自然環境の猛威に生きるだけでも
気持ちを削られるような感覚に出会います。

ま、こんな経験もできるのも北海道ならではな気もしますが
事故の無いように安全運転で行きたいと思います。

本日も御読み頂きありがとうございました。

info@missionlink.jp