人にフォーカスする未来

人にフォーカスする未来

日本にとっても大事な節目の今日。

いつもお世話になっている方よりご紹介頂き、北海道の勢いのある製造業の社長様とのmtgの機会を頂きました。

製造業であってもこれからの時代は人づくりにある。

社会性の必要性。コミュニケーション能力や貢献への意欲。アイデンティティの拡張。

技術中心だった業界に技術や基本産業は当然としたうえで

より他業や地域とのシナジーをどう起こせるか?に着目し、

組織変革の大きなかじ取りをする社長の姿にとてもワクワクする時間を過ごさせて頂きました。

私たちがお互いの違いを越え融合するというのは

言葉では簡単に言えても、実際に実行することは簡単ではありません。

だからこそ、組織の共通土台を深く深く醸成していくことは歴史的なチャレンジであり、

未来への重要な投資だと僕は考えています。

今日は先方のチャレンジにワクワクしながら

僕たちが普段共通土台作りに置いて必要だと感じるポイントをお伝えし

非常に有意義な議論の時間を過ごさせていただきました。

各種業界に関係性のリーディングカンパニーが生まれることは私たちの悲願です。

このようなディスカッションをさせて頂ける関係が増えることが何よりのうれしさです。

今、命あることを大切に日本の存在感を世界に示すような協力関係の進化を創りたいですね。

本日も御読み頂きありがとうございました。

info@missionlink.jp