共に創ることにわくわくすることの大事さ

共に創ることにわくわくすることの大事さ

今日は午前は治療の仕事、午後は友人宅にお邪魔し、
夜は来週に控えた研修のブラッシュアップのための
ディスカッションを行っていました。

これは毎回なことではありますが
本題のディスカッション前にシェアしていた内容で
議論が白熱することがあり
僕が激論の中で妻の反応を通して自己否定の感情に埋没されるときがありました。

お互いにそれがその人の過去を見つめた感情の結論だとわかっているので
そこを越えていくことに合意があるのですが
やはり激論になるとぶつかってしまい
感情に飲まれるときがあります。

そんな時に自己否定にはまりすぎた僕に怒りながら
何を未来に創りたいのかというそこに喜ぶことが大事でしょと妻からの言葉がありました。

僕自身の認識に介入してくれる妻の愛情をダイレクトに受け取れず
自分にはまってしまったことが非常に情けないですが
どんな感情を選択するかは自分次第であるので

改めて気持ちよく、
自分の気持ちをリセットするとともに自分の認識が
周りにどんな影響を与えるのかもわかって
自らの解析を選択したいと改めて感じた時間となりました。

そんな学びを深めたあと、
改めて行った研修のディスカッションでは
とてもイメージが洗練されたアイディアが生まれ
よい時間となりましたw

総じて学びと気づきの多い時間となりました。
このあともう1件、大切な友人とのmtgがあります。

その時間も素敵な時間となるといいな!
本日もお読み頂きありがとうございました!

perspective496@gmail.com