人に何かを伝える姿勢

人に何かを伝える姿勢

この数日、過去の友人たちに連絡をしたり
お会いしたりすることが増えています。

ちょっとしたお知らせがあってのことですが
少し連絡することに躊躇があったり
相手の反応によってこちらの感情が動いたりする場面があったりします。

ただ、そんな時に大事にしたいことは
お相手とどんな未来を創っていきたいかということと
お知らせの内容以上にお相手との関係を継続できることを大切にしたいと思っています。

自分が何をメッセージしたいのか
どう在りたいのか
お相手とどんな関係でいたいのか

一貫した姿勢であることの大事さを感じる
この数日です。

本日もお読み頂きありがとうございました。

perspective496@gmail.com