今ここ、スッキリの心でアクションをする大事さと夫婦で心合わせることの大事さ

今ここ、スッキリの心でアクションをする大事さと夫婦で心合わせることの大事さ

先日、クローン人間と人間の違いは何なのか?
人間の構成する要素とは何なのかということをテーマにした話がありました。


人間の最も根源的な要素とは5つあるとそこでは話があり、
以下の内容が話されていました。

1.尊厳そのものであること。人間の価値は代行不可能であるということ。

2.一人一人が自らの立法を持てる。
すべてが自分の中にあるとしたときに自らの王国に法律を浸透させるように立法を持てること。

3.言語から自由になれる。言語の意味にはまらずに自由に解析できる力を持つ。

4.世界をアートで見ることができる。

5.無条件に今ここスッキリでいる幸福感にあふれていること。

最近の自分を振り返りながら、
どんな条件にも関係なくスッキリワクワクの自分であることを大事にしたいと思いました。

そして今朝、所属している倫理法人会で
夫婦は一対の反射鏡であるという話がありました。

夫婦とは仕事は夫、家庭は妻のように分けていたことが当たり前のようであったが、
実はそれらは分けられるものではなく、
夫婦の心合わせているかがすべてに現れるという話でした。

私たちミッションリンクも
仕事も家庭も夫婦で心を合わせなくてはいけないと
改めて感じています。

何かのアクションをする際にも
お互いの心が整い、寄せ合うことができることを
もう一度深めてみながら実践していきたいと思っています。

本日もお読み頂きありがとうございました。

perspective496@gmail.com