そのままで出会える価値ということ(備忘録)

そのままで出会える価値ということ(備忘録)

今回の記事は誰に見せると言うよりは

自分のために書こうと思う。

人と出会い共に人生を描く。

施術をするときも出会い(と別れ)が、

本質にあると学んで来たこともあって、

出会うとは何だろうと考える時がある。

最近、改めて初心に戻り、

今までとは新しい出会いかたをしたいなと思っていたとき、

ふと、気づかされたことがありました。

自分がいかに相手に意味や価値を提供できなくてはと思っているかということ。

当然、社会にも出ればその要求は来るのだけれど、

実はこれが罠で、

人間の持つ最高の機能を使えなくさせている原因でもある。

意味や価値は例えて言うならゲームのようなもの。

遊ぶため、楽しむためのものであり、

人間は自分達の創ったルール(幻想)に自らはまり、

自由になれなくなるという特徴がある。

僕自身もふと振り返れば、

いかに社会に認められる自分になれるかのと

中学の頃から自己啓発の本を読み始めたり、

高校の頃からセミナーに通い始めたりしたっけなぁ。

だから僕はただ楽しむためだけの場だったり、

意味や目的を持たない関係性というのは

個人的にはあんまり好きじゃなかったりする。

だからこそ、技術や知識をもっとつけたり、

能力をつけようともがき続けてきた訳で、

今ではそれに助けられているなぁと感じる時もあるけれど、

次のステップの出会いかたが必用だなと感じている。

幻想(錯覚)だからこそ、認識が出来る。

虚構を真実にまで信じ込めるのが人間の脳。

意味や価値にはまりこめる力。

だけど、

人間が創ったものなら、

人間は自由になれる。

環境に勝利することが出来るのが人間。

人間の心の可能性。

決めつけられない世界。

無意味・無価値が最も優れた価値と言える。

日本は沢山傷ついてきた。

可能性を夢見ることも

チャレンジすることも。

本気で熱くなって痛い目を見てきた。

だから今の日本人はどこかで熱くなることを恐れてしまう。

だけど、大丈夫。

決めつけた意味や価値からは自由になれる。

手放すことが出来るのが人間なんだ!

だからそのままで出会える。

等しく出会える。

人間はこんなものじゃない!

日本はこんなものじゃない!

日本が癒されて、世界に羽ばたく時が迫ってきている。

改めて、私たちの中にある可能性を見つめよう。

そんな未来を共に描く夢を見よう。

そんな風に感じた今日この頃。

セッションメニュー 問い合わせフォーム

tell:080-1301-6374

mail:perspective496@gmail.com

—–Mission-Link—–