3ヶ月で無理なく-7.1kg 認識ダイエットの効果

3ヶ月で無理なく-7.1kg 認識ダイエットの効果

目次

最近、堀江が痩せたらしい

最近はまじめな話が続いていたので

今日は一部の方には渇望される

そして、一部の方にはまったく意識しなくても大丈夫な

ダイエットの話でも書いてみたいと思います。

おわかりいただけますでしょうか。

3/26 この時分、73.6kg

何やら丸さとパンパンさを感じます。

スーツが悲鳴を挙げています。

そして、6/20 66.5kg

同じスーツを着ているとお感じになりますでしょうか?

163cmの私は前者も後者もBMI的にはやばいんですが笑

3ヶ月で7.1kg

食事は特に意識せず

運動も意識せず

なんか気づいたら痩せてた。

そんな足跡を書いてみようかと思います。

ダイエットにつながったと思われる無意識のデトックス

今回、特に食事制限をすることもなく

ダイエットが起こった理由。

自然とそんなに食べなくてもよくなったし、

食べてもすぐに代謝する感じになったんですよね。

で、わたしが分析するに無意識がデトックスされたことが、大きいと感じます。

無意識のデトックス=感情の解放ではありません

無意識をデトックスする。

これをイメージすると感情の解放

ということをイメージされるかも知れません。

抑圧された感情のアウトプット。

強烈に涙を流したり、

必要なプロセスだと感じます。

しかし、感情は感情のみで存在する訳ではなく、

感情を発生させる構造があるのです。

この構造はさながら『道』のようなもの。

この考え・感情の走る道を気づき、

自らの理解と納得を伴ったとき、

この道が壊れ、

新たな道を自らの意志で構築することができます。

自らの意志で自ら気づく。自らがコントロールできるようになること=「技術」

この無意識のデトックスになった要因は

『技術』を土台にした関係性があるから。

ミッションリンクでは

無意識を意識化し、

再構築する技術である『n-Tech』を土台に

打ち合わせやディスカッションを行っていきます。

時に端からみると

強烈に意見がぶつかり合い、

喧嘩しているように見えるときもあります。

『自分』を揺るがす可能性のある『自分と違うもの』との出会いは

恐怖を伴います。

わたしも最初のうちは違いとの出会いに条件反射で自分を守ってしまうことがよくありました。

しかし、この数ヶ月様々なやり取りを繰り返すうちに

『反省』するときも

何を反省するべきなのか

様々な違いが理解でき、

それぞれに自分のなかで決めつけている無意識に気づくことができました。

無意識をコントロールするためには

無意識が生まれる根源の仕組みを理解すること。

その根源の仕組みを理解して、決めつけを自覚することは

『即変化』

瞬間で変わります。

自分のなかで無意識に決めつけた世界は力みを産み出します。

認識の変化による

無意識の力みの解放は

循環がよくなったのではないか?

その結果、内臓の代謝がよくなり

栄養の吸収やエネルギー効率がよくなったのではないか、と思います。

また、無意識からくる条件反射的な不安がかなりでにくくなった感覚があります。

このことは変に暴暴食させたり、

身体に溜め込まないようにさせているのではないかと感じます。

というのがわたしの見解です。

ダイエットの効果は保証するものではありませんが、

無意識のデトックスに興味のあるかたはセッションについてお問い合わせください(^_^)/

セッションメニュー 問い合わせフォーム

tell:080-1301-6374

mail:perspective496@gmail.com

—–Mission-Link—–