身体と心の関係性。心スッキリ状態は筋肉のコリもほどかれる??

身体と心の関係性。心スッキリ状態は筋肉のコリもほどかれる??

このGWは一週間のオンライン研修に出たのち、

週末には結婚式。

そして、土日で来週に控える企業向けの提案の準備や、
研修の準備等を行っていました。

今日は久しぶりに患者さん宅に訪問し施術。

だんだんと仕事のエンジンがかかってきました。

そんな中での気づき。

この連休から、大きなイベントがいくつかこなされ、

少し疲労感があったこともあり、

今日は朝から右頸部から右肩にかけて
筋肉のつっぱりと痛みがありました。

患者さん宅に行きながらもなかなか調整しきれないので、

やっぱりこの数日、
疲れがたまったのかな~と考えながら、

帰宅した後に妻と話しながら、

妻も疲れていて右の背中が張っているようだったので
施術をしてあげました。

クライアントさんの状態によって
施術の仕方は変化させて行いますが、

基本的に僕が得意とする手技は

マッサージなどの強く押したり、
ストレッチを掛けたりする手技ではなく、

シンプルにただ触れることで循環を生み出す技術です。
一般的にエネルギー調整系と言われるもの。
(自分のイメージではエネルギーより高次のものを取り扱います)

そんな中で、連休中の研修を通して、

僕の世界に対するイメージも大きく変わったこともあり、
イメージシミュレーションを行いながら妻の体に触れていました。

そのイメージとは世界が実在しないというイメージ。
この体験はこちらの記事に掲載しています。

世界が点のように観え、

その点すらもほどけて消えていくイメージ。

世界の根源との出会い。

シンプルに自らがそのイメージになっていたところ、

自然に妻の背中の張りも無くなり、

僕の首の張りも無くなっていました。

どうやら、この数日、現実的にこなす必要のある出来事に
無意識にプレッシャーを感じていたようですね。

その無意識の考えや感情の動きが筋肉の張りとなって現れていたようです。

現実世界のすべての出来事以上に
心そのものがすごすぎることを実感できる境地。

その感覚を出発にして出来事との出会いを蓄積していく。

心の健康と体の健康が直結していることを改めて感じました。

今年の目標は目を開けたまま、様々な仕事をこなしながらも

瞑想状態であり続ける境地を体得したいと思っています。

そして目の前の方がそんな境地を
体感できるようなフォローもしたいですね。

こういう施術を受けてみたいという方も是非、ご相談くださいね。

札幌近郊であれば職場、ご自宅問わず訪問して施術することができます。

メニューの下の方には身体調整のメニューも用意しています。

perspective496@gmail.com