人生を通したメッセージを整理するpart3

人生を通したメッセージを整理するpart3

前回、前々回に続き過去を振り返りながら人生を通したメッセージを整理するpart3です。

新潟の病院に入職したのも
人間的な指導が入りそうだったから。

ベテランの先生が沢山いたこともあり、
理学療法士の世界を若干馬鹿にしていたところがあった僕にとっては
ガツンとその世界の深さに驚かされた感じでした。

最初の3年はしっかりと理学療法について学ぼう!
そんな心でスタート。
本当に職場の方にはかわいがっていただき
とても貴重な時間だったと思っています。

しかし、途中から抑えめにいた
セミナーへの参加を解禁。
最初は理学療法の勉強に範囲を留めていたものも
途中、開業についてのセミナーが開催されているの目に止まり、
新潟から埼玉へ向かい参加。

ここでの出会いは大きな転機となりました。
その後、様々なセミナーに参加。

このころは一体何に生き急いでいたのだろうと思うぐらい
月3回ぐらいセミナーに参加していましたね。

車のガソリン満タンで走れる距離400㎞圏内だったら
どこでも行きますの心で車中泊もしながらお金を浮かしたりし
途中、雪道で高速がストップしたり
いろんなアクシデントがありながら
とにかく勉強していました。


そんな中でご縁に恵まれ
臨床に加えてプライベートで自費での施術を実施。

有難いことにリピートしてくれるお客さんがいてくれたこともあり
自分が悩むのは治療技術以上にクライアントと出会うことだったり
集客だなぁと思うようになっていきました。

そんな折の3年目が終わるころ、家庭の事情もあり
埼玉に戻ることを決断。

埼玉で整体院の開業と
セミナー運営団体の講師業の二束のわらじで
歩むことを決断したのでした。

次回へ続く。

info@missionlink.jp