歯の定期診断 熊谷歯科医院さん

NO IMAGE

今日はいつもお世話になっている熊谷歯科医院さんの定期受診。
こちら自らできるセルフケアの大切さを本当にわかりやすく教えてくれるだけでなく
かみ合わせから体全体の調整もしてくれるような
かなりトップクラスの歯医者さんだと思います。

非常にわかりやすいのは初めて受診したときには
口腔内の歯垢をシャーレに取り出し
顕微鏡で実際にどんな菌がいるのかを見せてくれるという
大サービスw

自らのケアの状態が
口腔環境にどんな影響を与えているのかがよくわかりますし
本当にケアの仕方が変わることで
顕微鏡に移る菌の数や種類なんかが
大きく変わるんですよね。

僕も最初は歯周病菌が
結構いる状態で
虫歯もいくつかひどいものがあったのですが
今では大分口腔環境を整えられるようになりました。
さらに専用のマウスピースも作って頂き
これも体のバランスが大きく変わる便利な道具だなーと感じています。

今日の定期受診では
最近の生活習慣の乱れや
歯の磨き方の不足(量ではなく質)が見えてきたりして
改めて日々、些細なところにどんな
意識を通すかが本当に大事だと感じています。

歯は本当に大事。
もし、歯磨きの仕方など専門家に習ったことのない方は
素敵な歯医者さんに出会えるといいですね!

是非、熊谷歯科医院さんにご興味のある方はこちらのサイトからご覧くださいませ。

perspective496@gmail.com