心理的安全性を創る研修第5回 みかん訪問看護ステーション様

心理的安全性を創る研修第5回 みかん訪問看護ステーション様

今日はみかん訪問看護ステーション様にて
心理的安全性を創る研修の第5回目の内容でした。

昨年末にお声かけ頂き、
月1回ぐらいのペースで行わせて頂いておりました。

途中コロナ禍で延期になったりと
スムーズに行かないところもありましたが、

参加者の皆様にも多大な協力を頂き、
無事に最後の回を終えることが出来ました(^^)

心理的安全性ある関係性が組織に溢れること。

そして、そんな組織が各種業界に生まれていくことは

私たちの悲願です。

こうして現場に臨めば望むほど

人に関する題材をお伝えするというのは
知識を伝達するだけでは難しいと感じています。

伝える側も教える存在ではなく、

共に共通の課題を越えていく仲間としての
日々の実践やあり方が

心から願うメッセージとして溢れて
相手に伝わるということを経験させて頂いたと感じます。

今回の回では参加された皆様からのフィードバックも

一つの区切りを感じることができるものばかりで本当に有難い限りでした。

今回、お声かけ頂いた
みかん訪問看護ステーションの伊藤玲さんの
純粋な想いにも本当に支えられ、

会社の新しい文化創りに立ち会わせて頂けたことは本当に感謝です。

また今回のことは
振り反って整理したいと思っています。

ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、

昨日も夜2時ぐらいまでディスカッションに付き合ってくれた共子w

本当にありがとうございました(^^)

こういった取り組みを企業等でもお考えの皆様、

是非お問い合わせ頂けたら嬉しいです。

perspective496@gmail.com