インダストリー5.0セミナー1日目

インダストリー5.0セミナー1日目

今日は3日間のインダストリー5.0セミナー1日目。
全国から50名弱の方が参加。
理解のサポートをするNQサポーターとして参加しています。

正しい絶望を深めることをテーマに
様々な社会課題や個人の課題などがあるなかで、
何が本当の問題なのか?
という実は私たち人類が未解決の課題についての内容が話されました。

今日1日でとても印象的だったのは
私たちが日常で何か出来事が起こった時、
感情が出る時ってありますよね。

実はその状態、
環境の奴隷になっていて
自らの尊厳、相手の尊厳が破壊されているような状態なのです。

勝手に考えが出ている状態というのは
心が脳に負けている状態。

この仕組みをありありと理解すると
自らが創りたい感情を創れていないことが
実は病気状態なんだということがわかります。

うーん。タスクが増えたり、
関わるプロジェクトが増えると
環境の条件に左右されてマイナス感情自分も増えるよなーと
改めて感じますw

それが自然ではありますが
それをクリアする概念ももらっているので
自らの認識への勝負は日々必要ですね!

現状の診断ができれば
それを改善する処方を有難く受け取ることができる!

新しい変化のためには
正確な診断が必要!

明日からの2日間を通して
僕自身も変化しながらサポートをしていきたいと思います!

本日もお読み頂きありがとうございました。

perspective496@gmaill.com