問題意識を共有できる価値

問題意識を共有できる価値

今日は午前中は2人の方とmtg。
お一人は以前から仲良くさせて頂いており、
非常に活躍されている英語教師の方。

いつも通り、深いやり取りと
本質を見つめ育てていく関係であれることに嬉しく思っています。

そして入れ替わるように次の方とmtg。
こちらは友人がつないでくれた方で
組織の人事や教育にガチで取り組まれている方で
ご経歴も本当にすごく、何より本当にクライアントに真摯に向き合い
変化にとことん伴走する根気強さを持った方でした。


人の変化は簡単ではありません。

ですがそこに結果をコミットし
現状分析とコツコツした変化を作り出していく様には本当に脱帽でした。

その方は過去のご経歴のなかで
社内における人事も担当され、
より現場の全体像を見て研修などを提案するようなご経験もあり、
僕たちのように外から関わるだけでは見えない
その会社の課題を聞くためのイメージが
広くありそうだなと感じることがありました。

これは外部からの関りの多い僕からすると
非常に刺激的な時間でした。

もちろん自分たちにできるところは
本質に介入するアプローチスタイルなので
やれることは変わらないんですけどねw

1時間半に及ぶ長時間のmtgでしたが
本当にあっという間で
何より、人や組織の課題に共に向き合う仲間として
時間を共有させてもらえたことが本当に嬉しかったです。

うーん。沢山刺激をもらって
今日はとってもいい1日でした!

本日もお読み頂きありがとうございました。

perspective496@gmail.com