心理的安全性溢れる組織を創ること

心理的安全性溢れる組織を創ること

僕の夢は『心理的安全性ある企業や組織、家庭が世の中にあふれること』

人は関係性のなかで生きる生き物。
社会全体が健康になるためには身体の健康だけでなく心の健康って大事。
心の健康のためには組織の健康って本当に大事です。

僕なりに体の健康やら心の健康やらを追及して得た1つの社会へのアプローチ。
そのために業界を変える種となるチームが誕生することを願い、日々の実践をしています。

最近、企業向けの動きをする中で
担当の方とのやり取りの中でも僕たちならではの価値というものも見えてきた気がします。

心理的安全ある組織の究極系は
人間関係のズレを本当に気持ちよくオープンにでき、
責めることなく共通の人間の仕組みとして
学びに転じることができる組織風土を創ることだと思っています。

それまでの道のりは本当に簡単ではないですし
まぁ、勿論大変なことも(しょっちゅう)ありますが
最近思うのは本当にコツコツやり続けることの大事さですね~。

やり続け、変化し続けること。
特に今までに無い概念を形作るなら尚更。

明日からも日々の自分たちの認識と関係性の実践を
世の中に伝達できるよう頑張りたいなと決意を新たにしました!

本日もお読み頂きありがとうございました。

perspective496@gmail.com