隠された共通土台を獲得する意義とは

隠された共通土台を獲得する意義とは

私たちが共通土台というときに
一般的には企業レベルの共通土台をイメージすることが多いです。

実はその背景には隠された共通土台があります。
それはこの時代に生きる私たちであったり、
日本という空間に生きる私たちであったり、
どの範囲で区切るかで共通土台について設定することができます。

時代における共通土台を設定できたとき、
それぞれの会社や業種、家庭といったバラバラの組織があったとしても
ひとつの共同体のように歩んでいくことが可能になります。

現在は個人主義の時代なので
それぞれが社会的に成功することなどがもてはやされます。

もちろんそれによる良さもありますが
それが行き過ぎれば利己的な考えになり、
他との調和が破壊されてしまうことにもつながっていきます。

最近、SDGsなども言われますが
持続可能な成長モデルをどのように構築していくかは
人類全体の大きな課題でもありますね。

2050年には地球温暖化により、人類が滅亡するという
ショッキングなレポートがオーストラリアから発表されていたりもします。

すべてとつながった個人のビジョンが描けるということは
実は最適化したり時代全体の応援をもらうためにも
非常に重要です。

明日、9月5日㈰10時~11時でチーム作りのための共通土台を構築するWSを行います。
上のようなテーマも取り扱いながら深めてみたいと思っていますので
興味のある方は是非ご参加ください!

perspective496@gmail.com

お問い合わせなどは↑のメールアドレスまで!

本日もお読み頂きありがとうございました!