地域の人と信頼ある関係になれること

地域の人と信頼ある関係になれること

今日は打ち合わせのためにカフェに移動しながら
以前からお世話になっている方とばったり遭遇しました。

ちょうどその方もご家族と一緒にいらしたよう。
僕たちはそのカフェが激混みだったのでいったんそこを後にしたのですが、
話したいことがあるからまた会おうみたいに別れました。

ここ最近、僕にとってとても大事な友人たちと出会う機会が多くあったのですが
改めて皆さんから僕に対して心を傾けてくださる言葉を頂くことが多くありました。

今日、改めて打ち合わせを終えて嫁からも
こうして地域の人たちから信頼(多分あると思われるw)を寄せられるというのは
本当にありがたいしすごいことだよね、と。

僕は埼玉出身、嫁は石川出身。ちょうど二人はそれぞれ5年前ぐらいに北海道に来ました。

そんな中で、地域の人と出会い、
ご縁をここまでつながっていることに本当に感謝しています。

もちろん、僕たちも人と出会うことを継続し、
自分たちのメッセージを発信しつづけてきたからこその努力もあったと思います。

ただ、そういった僕たちの言葉に耳を傾けてくださった人たちが
少しずつ少しずつ出会ってこれたことに本当に嬉しい気持ちでいます。

これまでの出会いとその出会いをくれた北海道の大地にも感謝。

本日もお読み頂きありがとうございました。

perspective496@gmail.com