自分達の中にある「日本」を癒す

自分達の中にある「日本」を癒す

昨日から東京滞在中。

明日の朝で北海道に戻るのでかなりの弾丸スケジュールです。

猫が増え続けていた実家に新たに加入したバナナ。

そんなバナナ・・・

さて、昨日はセッションに同席し

今日もこれからセッションの同席が控えておるのですが、

昨日、サポートしているかたの無意識の構造が明らかになりながら

焦点に上がった感情が「罪悪感」でした。

この感情、僕にも深くあるな~と感じたし、

セッションを担当してくれたかたとも共感できた形でした。

そういえばここ最近でサポートしていたかたの多くのかたのなかに

この感情はみられることを感じました。

昨日のセッションでは

「期待に応えられない罪悪感」ということで意識化されていったのですが、

これって「日本」そのものだよね。

そんな話になりました。

集団全体が均一な意識をもって挑戦し、

絶頂を経験し、敗戦から絶望も経験した日本だからこそ、

集団全体のDNAに刻まれた構造であると感じています。

実は僕たちの中にある「日本」を癒す必要があるんだと感じた時間となりました。

自分達のなかの「日本」

この声に耳を傾けてみることにも価値があるかも知れません。

本日もお読み頂きありがとうございました。

セッションメニュー お問い合わせフォーム

tell:080-1301-6374

mail:perspective496@gmail.com

—–Mission-Link—–