トランスジェンダーの私が悟るまで 荒牧明楽 著

トランスジェンダーの私が悟るまで 荒牧明楽 著

友人の荒牧明楽さん通称あっきーの処女作。
『トランスジェンダーの私が悟るまで』

3月7日に発売されたこちらの書籍。

既にアマゾンのランキングでも1位を取ったりと

非常に注目されているようですね。

この本はLGBTの方だけでなく
『自分とは何か?』


という誰もに共通する話が
一人のLGBT当事者(ご本人)の
人生ストーリーを通して書かれている。

勿論、彼の経験してきた体験は
貴重なものではあるかもしれないけど

本当に赤裸々に丁寧に
心の葛藤を書いてくれているお陰で


自分とも重なる部分もあり
あっという間に読み進めてしまった。

個人的な感想だけどお父さんとのお話は
感動して涙が出たなぁ。

勇気ある執筆、本当にありがとう。


普段、講演やプロジェクトの関わりで話をする
あっきーを知っていることもあって


彼の普段の人柄も感じられて
とても嬉しい気持ちになりました。

きっと、自身の現状とあっきーとを重ねて

深い整理と気付きが得られる方もいると思いますし

LGBT当事者のかたが置かれる環境や心情といったものを理解することにもつながると思います。

この本が多くの方に人生のヒントや支えとなってくれると確信しています。

全国書店やアマゾンでも取り扱っていますので
是非、ご興味のあるかたはお手に取ってみて欲しいと思っています。

本日もお読み頂きありがとうございました。

info@missionlink.jp