2031年のビジョンを描く。アンテナが変わると入ってくる情報も変わるという話。

2031年のビジョンを描く。アンテナが変わると入ってくる情報も変わるという話。

今日は日中は取得している資格のブラッシュアップのための研修に参加して、
夜は10年後に自分たちがどう在りたいのかをいろんな観点でディスカッションをする時間を持ちました。

久しぶりにビジョンについてディスカッションしましたが、
定期的に未来からの自分たちを想像し、言語化することは大事だと感じています。

今の僕たちは認識教育を中心にしたサービスを展開していますが、
未来からくる自分たちを描くと
今ある業態に加えて、新しいことを始めているんですよね!

そうなるとそれらを始めるために必要なことへのアンテナが自然と立ちます。

アンテナが変われば出会う情報が変化する。
そうすれば自然と作られる未来が変わってくる。

自分たちがどんな存在で、世界にどんな風に働きかけていくのかを
主体的に行っていくためにもビジョンを持つことは大事だな~と感じています。

単純ですが、無条件、自由に未来を想像することは
それだけで本当にわくわくするんだな~!w

皆さんもぜひ、未来からのご自分を想像されてみてください。
日常の延長の今か
未来からの今か

時間の流れは過去から未来に向かって流れているのではなくて、
未来から今に流れているのだと感じています。

そうすれば日々の充実度が変わるんじゃないかと感じています。
本日もお読みいただきありがとうございました。

perspective496@gmail.com