心の内戦を終わらせる。誰もに必要な平和能力。20周年Together For Peace Power 2021 & 女性性TRUTHERS

心の内戦を終わらせる。誰もに必要な平和能力。20周年Together For Peace Power 2021 & 女性性TRUTHERS

本日はイベントのご紹介。
今月5月15日に開催された女性性TRUTHERS。

今年は日本にとってとても課題になる1年。
コロナパンデミックの中、戦後GDPの下落率が最も高くなったという2020年。
参考記事

そんな日本だからこそ、危機をチャンスに!
企業にも家庭にも希望を描くためにはどうしたらよいのでしょうか?

そのヒントとなるのが【女性性】です。

極端な二極化。格差社会に突入している今の時代は男性性中心の社会でした。

これからの時代は融合の時代。
すべてを溶かし込み、未来を産み出す女性性の社会への転換。

そんな女性性について深めていく【女性性TRUTERS】

平和を名詞ではなく、動詞として

一人一人が平和能力を持つことを通して共に未来を創っていく。
そんなテーマで20年開催されてきた【Together For Peace Power 2021】

2つのイベントが融合したコラボイベントで開催されます。

6月6日㈰13:00~16:00

https://tpp20th.peatix.com/view

平和能力とは心の内戦を終わらせ、お互いの違いを越え、融合する力
人は環境との出会いのなかで、自分の中に戦争状態を創ります。

夢や目標に向かって走りたい!
だけど、内側にいる考えや感情に人はブレーキを掛けられます。

この内的な戦争状態はストレスの根本原因です。

すべてがつながったところから、自由自在に解析する力を育てること。
これからの時代にとても必要な能力だと感じています。

ぜひ、ご一緒して共に深めていきましょう!
本日もお読みいただきありがとうございました。

perspective496@gmail.com