毎瞬毎瞬を大事にすること

毎瞬毎瞬を大事にすること

最近は今後のブログ更新のテーマを考えたり、
音声メディアの調査などをしていたところ、
先月末ぐらいからプライベートで怒涛の出来事があり
その渦中に置かれてこちらの更新ができていませんでした。

改めてそんな中で感じたことですが
この数日、命をものすごく意識する出来事がありました。

自分たちが日常当たり前に行う一つの一つの行為。
それらはちょっとした土台で揺らぎ
いつでも消えなくなってしまう可能性をはらんでいます。

いつもマンネリして世界を見ていれば
別に大したことじゃないよねと
感動は生まれません。

だけど、改めて振り返ってみれば、
どんな些細な出来事も
その瞬間のすべての出会いがなければ生まれない
奇跡の結晶なんだなぁとしみじみ感じたのです。

僕はもともとの無意識の動きの傾向上、
日常で何かをこなさないといけない焦燥感に追われることが多いので

どんな状況にも毎瞬毎瞬に新鮮な出会いを行う習慣をつけることが
本当に大事だと思っています。

今は過去の延長にあるのではなく
いつも未来から来ている。

すべてのチームプレーが最大に競り合った結果が
「今ここ」である。

解析の習慣を変えていくのは意志。
自分がどんな風に出会いを蓄積するのか
改めて大事だと感じています。

本日も御読み頂きありがとうございました。

info@missionlink.jp