出会いは軌道を変えるもの

出会いは軌道を変えるもの

今日はある話を聞く中で
出会いというのはお互いの軌道を変えるものである
という話を聞くことがありました。

お互いの存在には
大前提にそれぞれの存在を規定する要素があります。
お互いが出会うときにはそれぞれの持つ規定が影響し合うのですが
日常生活の場に戻ればその環境の影響を強く受けます。

出会いの勝負というのは
相手の日々の環境からも大きくこちらに引っ張るぐらいの
強烈な出会いを起こすこと。

自分の在り方がそれぐらい強烈な他との違いがあるのか。
その確信がどこまで深まっているかで
出会いの質というのは変わると思います。

相手を深く深く受け止める余裕ももちながら
自らのメッセージを時代全ての意志を込めて発信するような
そんな深い出会いを日々の実践の中でしたいなと感じました。

皆さんは日常の出会いでどこまで相手と深く出会っていると感じますか?

本日も御読み頂きありがとうございました。

info@missionlink.jp