3月に入って感じること

3月に入って感じること

ここ最近は社会情勢が大きく変わる出来事が起きていますよね。
私たちの生活は不安定な土台の上に載っており
土台が揺らぐことで消えてしまう可能性もあるということ。

例えば自分の家族が傷つけられれば
自分は戦争に参加して敵国の人を殺すために命を使いそうだし
そういったループの中に入ってしまえば個人の人生というのは
非常にはかないものだと感じます。

改めて戦争も起きず
社会全体が発展するような未来を思考する必要があるなぁと感じています。
自分たちの活動が未来につながるという確信をもって日々を蓄積すること。

大切な未来を子供たちにパスできるように
改めてこの3月は大きく道を描きたいと思っています。
深く深く呼吸するように。

本日も御読み頂きありがとうございました。

info@missionlink.jp