経営課題

経営課題

企業における課題のなかで
人材が定着するか
は非常に切実だと感じています。

採用コストもかかり
そのあとの教育コストもかかる。

そのコストをかけた人材が簡単に辞めてしまうこともある。

非常にショックな出来事が起こりえますよね。

ことが起こってから修正することは難しいので
初期段階からのシステム構築への着手が必要だと感じています。

体制を再構築することは
既存にいるメンバーには賛同が得られないかもしれませんが
新しい意志を投入した場を育て続ける意志が重要だと感じます。

根気強い啓もうが必要。

そんな意味でやり続ける心を
経営者が持てることは非常に重要なんだと思います。

本日も御読み頂きありがとうございました。

info@missionlink.jp