続けることの大事さ

続けることの大事さ

最近、本当に続けることの大事さをしみじみ感じている。

ただただ運とご縁ではあるが、最近は誰もが知るような企業さんに研修で入らせて頂いたりもしている。
認識のことに取り組んで7年、組織のことに取り組んで3年。

うまく伝わらないことや自分の未熟さもあっただろう。
今も決して順風満帆まではいかないがw我ながら結構厳しい時期もあった。


だけど、自分が気づいたこと、感動したことを裏切れないし、
描きたい未来を諦めることはしたくないと今も思い、

どこまでも人の話を聞くこと、とことんやり続ける覚悟だけは確実に育っているw

少しずつ、芽が出ていることを感じる。

そんな自分の変化のきっかけとなったのはサムネイルの人物。ノジェスさん。
韓国人でありながら26年間一貫して日本の持つ可能性をメッセージとして発信し続けている。


人間とは何か。
心とは何か。
未来の組織の在り方とは何か。
日本の持つ可能性とは。
宗教や科学を補う新しい美学とは何か。

どのメッセージも本質的であり、
ぱっと聞いただけではわからない内容もあり、
韓国人という出自もあって時に誹謗中傷や誤解を受ける経験もしてきたという。

だけど、彼はメッセージをぶらさずやり続けた。

その彼の姿勢に一人の日本人として感動したこともあるし、
彼の伝える認識の技術に感動して今の自分がある。

11月23日祝には自分たちが企業研修などでも
最も伝えたいコアなポイントを1日でお伝えするワークショップがあります。

既に1000名以上の方にお申込みを頂いており、
是非、多くの方と共有したいと思っています。

無料でご招待ができるペア割キャンペーンもあり、
是非、興味のある方はお問い合わせください。

↑サムネイルをクリックするとページに移動します。

本日もお読み頂きありがとうございました。

perspective496@gmail.com