小さくまとまるな。共通のビジョンを持てる価値

小さくまとまるな。共通のビジョンを持てる価値

今日はNPO法人の理事の方から研修の依頼があり打ち合わせなど行っていました。
このご縁は僕だけではなくその方や様々な関わりのなかで作られたもので
本当に感謝感謝なことです。

そんな中で今日はちょっとした個人的な不安ごとが解消することがありました。
僕の中で場と個人の関係でうまく行かず
叩かれる程度に出過ぎてジェラシーされて組織から出ざるを得なくなる
という経験を人生で二度ほどしたことがありますww

そこには僕自身の原因もあったと思いますが
場の中では自分の力を出し切れないような
怖さのようなものがそれからずっとありました。

この度、自分が今の事業を行う中で
僕の活動の背景には多くの仲間と海があります。
ちょっと僕の事業に人材が必要な時には
声を掛けられる仲間があり
誤解があっても対話で解消できる関係が
いつの間にかできていることを気づかされました。

それって僕にとっては本当にありがたいことで
昔できた傷がw大きく癒される瞬間でもありました。

でも、これができるのは
人間共通の限界に対して大きく日本が貢献していく
共通のビジョンを持つことができたからです。

人類全体が乗っても壊れない
大きな大きな共通のビジョン。

その共通のビジョンがあるから
それぞれの個人や企業のストーリーが
乗ることができ、底上げされていく。

ビジョンとビジョンをつないでいく
メタビジョン。

うん。改めて今日はとてもいい癒しとなりました。
本日もお読み頂きありがとうございました。

perspective496@gmail.com