人工知能の時代のその先のお話。6/12(火)札幌西倫理法人会様でお話をさせて頂きます。

人工知能の時代のその先のお話。6/12(火)札幌西倫理法人会様でお話をさせて頂きます。

目次

倫理法人会様で講話させて頂く機会をいただきました。

今日は6月の始まり。

新しい一年を作っていく。

北海道神宮で、そんな決断をしてきました。

そんな新しい一年を始める6月、早速新しいチャレンジがあります。

この度、ご縁を頂き、6/12(火)に札幌西倫理法人会様で講話をさせていただく機会をいただきました。

あるランチ会で出会った女性から

こんな会があるよと紹介をされたことがきっかけで

モーニングセミナーやランチ会に参加。

その際にお会いした札幌西倫理法人会の会長さんとお茶をさせて頂き、

今回の講話の機会を頂きました。

倫理法人会とは

『純粋倫理』という共通のコンセプトに共感した、

経営者の方や、従業員の方、個人事業主のかたなど

様々な職種、立場の方が集まり、

共通のコンセプトを軸に勉強、実践をされている会です。

一般社団法人 倫理研究所HP

全国各地に支部となる単会が設置されていて、

精力的に学びを深められている場です。

皆様のお住まいのお近くにもあるかもしれません。

私からみた倫理法人会さんの特徴は

・とにかく元気がよく誠実な人が多い!

・学び=実践であること!

・とにかく朝が早い!笑

というところです。(わたしがみた主観です!訂正あればご指摘をください!!)

特に学んだことを日常で実践し、

その感動が溢れる海ができていることは本当に素敵だな!

と感じています。

興味のあるかたは是非、一度、参加されてみると新しい世界と出会えると思います。

こんなことを話してみたい。当日のテーマは?

今回の講話のテーマは

『人工知能全盛時代に必要とされる在り方の変化 知のパラダイムから無知のパラダイムへ』

このテーマを聞いてなんとなくワクワクする!

と、思えたかたは、、

個人的に話しましょう!きっと楽しく話せるはず。

わたしが今、ミッションリンクとして活動しているコンセプトにもつながる

新しい時代を見越した

個人・人間関係・チーム・会社・地域づくりに通じるものになっています。

人工知能の登場は人間の役割に問いを投げ掛ける重要なメッセージです。

皆さんはこれからの時代に準備をされていますか?

そこにたいして、チャンスとしながら

準備をするのか。

それとも今までの慣性のままでいくのかでは

大きな違いを生むと考えています。

これは新しい健康づくりにも通じる確信があります。

コミュニティの関係性が変化をしなくて、

個人の健康を追求することは

どこまでいっても対症療法に過ぎないと感じています。

多様性があふれる時代に

違いを許容するレベルではとどまらず、

お互いが潰しあうのではなく、

お互いの違いの設計図を学び、理解し、融合しあえる。

そのプロセスを通して新しいものが生まれる。

そんなモデルを作っていくことに新しい価値があると感じています。

それを可能にするキーワードが、

『知』のパラダイムから『無知』のパラダイムへ移行すること。

こんなテーマをわたしが感じている、倫理法人会での学びと実践のお話とをつなげながら

個人が変化するためにも

このパラダイム変化が重要であることをつなげてお話したいと思っています。

一体、どうなるんだろうドキドキ

当日の皆さんとの出会いで

言葉は紡がれるので、

何が飛び出るかはわかりません!!

参加してみたい方へ

日時:6/12(火) 6:30-7:30

参加料金:無料

※朝がかなり早いですが、前日は早く寝て是非お越しください!

終了後、朝食会があります。交流をされたいかたは是非ご参加ください。

会場:ジャスマックプラザ

詳しくはこちらへ!

予約は不要とのことですが、もしわたしと面識があるかたは

個人的にメッセージをくださると喜びます(^_^)/

是非、これからの時代を一緒にイメージしましょう!

セッションメニュー 問い合わせフォーム

tell:080-1301-6374

mail:perspective496@gmail.com

—–Mission-Link—–