久しぶりのブログ投稿と無意識エンジン発見セッション

久しぶりのブログ投稿と無意識エンジン発見セッション

本日は久しぶりのブログ投稿です。
ちょうど1年前ぐらいまで書いていましたがご無沙汰していました。

Chat GPTが出てきたあたりからこれから文章書くのもあんまり意味ないかもなんて思ったりしてFacebookの記事は書いてもブログはお休みしていたのがありましたが

改めてアウトプット習慣をつけることを目的に週1ぐらいのペースでブログ更新も再開していきたいと思います。

ということで再開1回目は最近行った「無意識エンジン発見セッション」を行いました。
こちらは認識技術nTechを技術的土台にした個人向けのセッションになります。

このセッションの目的はその方の持つ無意識の思考・感情・行動・関係構築パターンを決定している
幼少期に形成した無自覚のアルゴリズムを明らかにするというものです。

人間の脳はコンピュータの回路のようなもので
ある特定の条件と出会うことで記憶されたパターンを自動で出力するような仕組みをもっています。

その人その人によって感情の傾向や考え方の違いがあることは
皆さんもご存じかと思いますが実はもっと問題は鬼気迫るものです。

基本的にこのプログラムは一度決定されると
そのプログラムを活用して世界を認識しつづけ情報を集め続けるので
どんどん世界に固定されていくようになります。

脳の作り出す繰り返しのアルゴリズムの中に閉ざされているため
さしずめ私たちは脳のVR(ヴァーチャルリアリティ)に一人一人が隔絶されている状態です。

そのため私たちは一分一秒も自分と同じ世界を見ている人はいないため人間関係は様々な問題が生まれるようになっています。

日常の様々な出来事はその人オリジナルの無意識のプログラムで受け取るので伝えたことがまったく逆効果になるようなびっくりするようなコミュニケーションエラーが起きるんですね。

セッションをやるだけでもこれまでの人生における十分な整理と癒しが生まれたりしますが
実は大事なのはそのあとの日常での観察

パターンを明らかにするメインセッションの時間に加え
一週間から二週間ほど間を空け、日常での観察期間を経てさらに深めていきます。

(観察期間で重要なことはパターンが働かないことではなくジャッジなく観察することがとても重要になります。むしろいっぱいパターンが働いていることを自覚できるほうが価値があったりします。)

認識技術nTechで提案するベストビーイングの境地は
この無意識のパターンのから外に出たALL Zero化の境地を案内します。

この無意識のエンジンは誰でも持っていて
実は呼吸以上に毎瞬無自覚に動いているものなんですね。

毎瞬、自分がどこから外に出るのかを自覚できると
ベストビーイングをより日常でも活用しやすくなります。

是非、興味のある方は一度ご相談ください。
オフライン・オンライン対応致します。
一度受けたことのある方も期間が空けばもう一度受けてもらうと整理になったりしますよ♪


本日も御読みいただきありがとうございました。
perspective496@gmail.com