家族への想い

家族への想い

今日は堀江一族が集まる機会がありました。
両親、ぼくたち夫婦と弟夫婦たちが集まって、
真ん中の弟にできた赤ちゃんの1歳の誕生日お祝い。

初めて堀江一族の関係者が集まり顔合わせができたことは
本当に嬉しいことでいつも写真で見てた真ん中の弟の赤ちゃんとも会えたこと
一番下の弟が飼い始めたワンちゃんも来てくれたり
本当に一家勢揃いな感じがして感慨深かったです。

途中、アルバムを見返す機会もあり、
僕自身の過去の写真も見てみると
そこには両親や、祖父母の愛情が沢山見えるような感じがして
自分には沢山のプレゼントの中で育ってきたんだなぁと
しみじみ感じることができました。

ちょっと背中が丸くなったり、
胸が痛くなって救急車で運ばれたりする母に
年齢を感じつつも

こうやって堀江家に歴史が積み重なっていくことに
とても愛しく、嬉しい気持ちが溢れています。

両親にも最近の報告もできて
やっとひと段落、親にもご恩返しのステップを踏めたような感覚でいます。

自分のルーツに触れる大事さを
今回の埼玉遠征では改めて感じることができた2日間でした。

本日もお読み頂きありがとうございました。

perspective496@gmail.com