企業研修の提案に向けて

企業研修の提案に向けて

この数日は一気に企業研修への提案に向けて
ディスカッションをしながら
観点をいろんな視点に行ったり来たりしながら
構築をしています。

今日もこのブログを書く(深夜0時過ぎ)まで
改めてプレゼンのラインを考え、

ここまで役員さんたちとのmtgを許可してくださり、
企業課題をお聞かせいただいたことへの感謝の心で
お伝えできたらという思いで反芻しています。

企業とは社会や個人にある課題を解決する機能を持ちます。

お互いの違いを超えてそこに意志を注ごうとする姿は
関われば関わるほど、本当に簡単なことではないと感じています。

私たちは企業が一直線に社会課題を解決する実践に邁進できるよう
人間関係の摩擦などのコストを最適化する役目があります。

お互いの立場や経験、背景の違いが出会うときも
気持ちよく気づきに変えることができたり、
お互いが循環できる関係性。

今日は朝6時過ぎからmtg。午前は内部研修。
午後は打ち合わせからの友人とのmtg。
そして夜はプレゼンの構築。

なかなかハードなやり取りもあった1日でしたが
私たちが実現したい組織の在り方の実現に向けて
改めて自分たちの力を尽くしたいと決意をする1日でした。

本日もお読みいただきありがとうございました。
perspective496@gmail.com