住宅型有料老人ホーム「うるおいの家」豊平の内覧会にお邪魔してきました!

住宅型有料老人ホーム「うるおいの家」豊平の内覧会にお邪魔してきました!

今日はワンダーストレージホールディングス様の住宅型有料老人ホーム「うるおいの家」豊平の内覧会にお邪魔してきました!

北海道内各地で展開されているワンダーストレージホールディングス様、

グループ企業の範囲も幅広く、有料老人ホームだけでなく、

就労支援事業、広告、デイサービス、ナーシングホーム、飲食店などなど様々な業態がグループとして入られている企業です。

今回は豊平区に新しく開設される有料老人ホームで、食事つきで月8万円台の料金という

非常に低価格で利用できるサービスを展開されています。

これにはかなりの企業努力があって実現されているとか。

さらにグループ企業のなかに飲食店と提携することで、提供されるお食事も画期的な取り組みがされています。

今回の内覧会でもグループ企業の琴似にあるミンチェッタさんのローストビーフ丼が振舞われていました。

中には業務のなかで連携されているおくりびとのお葬式さんのブースもあったりし、個人的には感動しました。

人が高齢になってからの時間を過ごす高齢者施設のなかで誰でも訪れる死という瞬間。

僕も理学療法士なのでわかりますが、人が亡くなってから関与することは私たちはぐっと減ります。

お看取りのプロセスを通じて、そのフィードバックを得られることはケアに当たっていたスタッフにとってもとても励みなると感じました。

総じて感想として、沢山の企業や専門家たちがチームを組んでいけるということは、本当に価値があるなと感じますね。

内覧会は30日㈫の午前中まで開催されているようで、事前予約が必要なようですが、ぜひ興味のある方は覗いてみると面白いと思います!!

ご予約はこちらからできるようです!

本日もお読みいただきありがとうございました!