ミッションリンクのお仕事のスタイル フォローアップ編

ミッションリンクのお仕事のスタイル フォローアップ編

ミッションリンクのお仕事の特徴 事前打ち合わせとフォローアップの充実

先日、以前に研修をさせていただいた企業様の担当の方と

改めてミーティングをさせていただく機会をいただきました。

単発での研修のご提案でしたので前回の研修を終えて社内雰囲気がどう変わったのかとか

そのようなお話を伺います。

基本的に組織の関係性を変化させるという目的では、

単発の研修だけで変化を作ることは難しいです。

ちょっとした刺激程度にはなるかもしれませんが、

根本的な関係性を改善していくためには担当の方との問題意識の共有が大事だと感じています。

お相手から言われた言葉は「こうやってやりっぱなしで終わらないところがいいですね」と。

アンケートのフィードバックから改めての問題意識の共有をさせていただきました。

基本的に人が変わるということは、一回で変わるものではないし本物の変化は関係性が変化していくことだと感じています。

私たちも一回一回を全力で取り組むからこそ、

お相手のニーズや問題意識を明確にし、そこに私たちの提案する研修をマッチングさせるように事前の打ち合わせと事後のフォローアップのお時間を非常に大事にしています。

担当者様、経営者の方とやりとりができる関係性になれること

そんな試行錯誤ができる関係性を担当の方と組めること。

そうなれる私たちであれるように在り方からいつも本気でいたいと考えています。

今回のミーティングでは、

フィードバックも交えながら、いろいろなお話をお聞きしていると、

ちょっとした話題から、別の解決策のご提案となりました。

改めて、新しい方向性へのスタートです。

こんなこともあるのだから非常に面白いなぁと思います。

形が決まりきったものよりもお相手との出会いのなかで生まれていく。

そんな現場の感覚を楽しみながらお仕事をさせていただいています。

ご興味のある方は是非、ご連絡ください。

本日もお読みいただきありがとうございました。

セッションメニュー 問い合わせフォーム

tell:080-1301-6374

mail:perspective496@gmail.com

—–Mission-Link—–