人の夢が乗れる大きな夢(船)を描く

人の夢が乗れる大きな夢(船)を描く

最近上映されている映画「キングダム」皆さんは見ましたか?

紀元前250年ぐらいの中国をテーマにした漫画原作の映画です。

三国志より前の時代、中国がまだバラバラになっていたころに

統一王朝の創建を夢を実現しようとする王様と

奴隷の身分から大将軍を目指す少年のストーリーです。

若干のネタバレになってしまいますが、

「夢」がテーマの一つでもある本作。

日本人が大きな夢を取り戻すことの大切さを伝えていると感じています。

そこで感じたことは大きな夢をもっているかということ。

そしてその夢に乗りたいと思えるような大きな夢であることだと思います。

キングダムの主人公の二人の出会いには

様々なストーリーがありますが、

夢の方向性が合致して、行動を共にしていきます。

目の前の人の夢を乗せることができるぐらいの大きな夢(船)であるのか。

その船に乗ることで、夢が加速していく。

そんな船を描いていくことがすごい大事だと感じています。

2019年、2020年、この年は僕にとって仲間を集める年です。

お互いの違いを超えてチーム作りをする関係性。

そのためには、知っている経験や価値観から自由になることができる「情報をリセットすること」がカギになります。

情報をリセットするためには『脳』と『心』の関係性を整理することが重要です。

ですが、普通、「心とは何か?」を定義することはすごく難しいんです。

明確な「心」を定義し、インストールが完了したときに変化が始まります。

僕、個人として、人生で何を得たいのかといわれれば、ずっと昔からあるのが「大きな仕事をしたい」ということ。

国家や世界が動く、大きなお金や人、想いや夢が動くような仕事をしたときに、

そういったことが通過できる器でありたいと思っています。

そんな技術をマスターした仲間を募って、時代を変えるような、世界を変えるような、大きな未来を共に描きたいです。

また詳しくはまとめて記事にもしていきますね!

皆さんはどんな夢を描きますか?