『何故、世界は存在しないのか』を読みます!

『何故、世界は存在しないのか』を読みます!

マルクスガブリエル著

『何故、世界は存在しないのか』

NHKでも取り上げられていましたが、

ドイツの気鋭の若手哲学者

マルクスガブリエルの著書。

今回、センパイから声を掛けられ、

読むことを勧められました。

ガブリエルは私たちの認識している現実画面を指して『世界』と呼んでいます。

何となく前書きを読んだ感じでは

形而上学、構築主義、新実在論とちょっと難しい言葉が並んでいます。

むむ。

これはまたいろんな整理になるかも。

どっちかというとこういう難しいことよりも

伝え方を研究した方がいい気がする笑

毎日、ちょっとずつ読書タイムをとるような時間の余裕を作りたいですな~。

そんなことを感じた今日この頃でした!

ちょいちょい読み進めながらレビューしていきますね。

とりあえず、後に引けないようにここに宣言する意味で書いておくぞ!

本日もお読みいただきありがとうございました!!