人への【お願い】を通じて見えた心軽い関係性。

人への【お願い】を通じて見えた心軽い関係性。

今日は仲間とのやり取りではっとさせられる時がありました。
あるプロジェクトの立ち上げで、あともう一人の候補が必要な状態がありました。

予定していた一人が難しかったこともあり、
急遽、もう一人を選出しなくてはならなくなった状態があり、

どうしようかと悩んでいた現状がありました。
そんな中で、既に内定していたメンバーから、
この人がいいんじゃない?とアドバイスを貰いました。

僕にとってその人はかなり忙しい人だったので頭の中から外していた人で、
僕の頭の中にはやっぱり難しいかな~とか、迷惑じゃないかな~とか、

いろんな考えが出てしまい躊躇していたのですが、
メンバーからは総力戦だから!と心軽い一言。

未来を創るためには何でも取り入れるんだな!と、
その姿勢にはっとさせられました。

自分の中にある当然のイメージを破壊してくれるのが
仲間と組むことのひとつの大きな意義だと思います。

僕の人との関係で当たり前に持っている大前提がふっとほどけることは
自分の中にある不信や不安をほどくきっかけにもなるのです。

ちなみに実際にそのお願いがどうなるかは
ご返事がこれからなのでわかりませんがw

心軽くお願いができるということは
それは仲間や世界に対する深い信頼と
過去に囚われず、新しいチャレンジへの軽さから来ると感じています。

毎瞬毎瞬、新しい世界、仲間とはじめましての心で出会うこと
いつもそんな心で在りたいなと感じさせられる気づきでした。

本日もお読みいただきありがとうございました。

perspective496@gmail.com