ファスティングチャレンジ!!

ファスティングチャレンジ!!

これからの時代のリーダーシップについて学ぶ研修6日目。

今日から本格的に時代や歴史も包括したパートに入って来ました。

歴史上、人類がどんな脈絡で歴史を紡いできたのか?

そんななかで、人類歴史に刻まれる強烈な事件を起こしたリーダーは

どんな在り方、チャレンジをしてきたのか?

それらのリーダーたちのバトンプレーが

私たちの日本にどのように繋がっていくのか?

そんな話を学んでいます。

自分と繋がる歴史。

実践者としての在り方。

さまざまなメッセージがそこにはあります。

この内容はスゴすぎてブログにはあまり書けませんので

今日はこの期間中にやっているファスティングについて書いて見たいと思いますw

ファスティングは断食というイメージもある方もいると思うのですが、

食べものや食べることとの出会いかたをリセットするものだと感じています。

僕が使っているのは

『ファスティングプレミアム』

というファスティングドリンク。

まぁまぁお値段しますが、

質のいいドリンクだと感じています。

2日ほど準備期間を経て、

ファスティングドリンクのみで

過ごす3日間を通過し、

現在、回復食2日目です。

今まで2回ほど、

ファスティングを行っていますが、

今回は回復食1日目に

スッキリ大根なるものにチャレンジしてみました(*^^*)

気になるかたは是非調べて見てください。

大根を昆布と煮込み、

大根の煮汁に叩いた梅干しを入れて

飲むというもの。

大根の繊維がたわしのようになって

腸内にある宿便を

流し出すという効果のあるものです。

梅干しを十分に溶かした大根の煮汁は

生理食塩水と同じような塩分濃度となり、

腸で吸収されずにそのまま流れ出ます。

この仕組みを使って

腸内をきれいにするという取り組みです。

いやー、よくこんな仕組み考えましたねw

やってみてビックリ👀

まぁまぁ大根の煮汁や大根の量もあるのですが、

単純に久しぶりの食べ物に

楽しみながら味わうことができるのですが

食べ終わって10分ほど経った頃、

急にもよおしてきます

(お食事中の方すいません)

まぁ、なんと言いますか、

出ましたねw

そのあとちょいちょい

お腹がグルグルいっていましたが

お陰でスッキリしました!

今日も回復食2日目。

お粥にちょっとずつ具材を

入れながら楽しんでいます。

こんなことすれば体重も減るのは当然ですが、

開始から3kgぐらい減りましたよ。

体も心もスッキリなGW。

とても貴重な時間を過ごさせてもらっています。

本日もお読み頂きありがとうございました。

perspective496@gmail.com