365日ブログチャレンジ!32日の実践を通して感じていること

365日ブログチャレンジ!32日の実践を通して感じていること

実はここ最近、連日ブログ投稿をしており、本日で32日目になります。

目標は目指せ365日!!

書けない日があった場合、妻に100円渡すというルールになっていますw(今のところ支払いはなしw)

SNSの投稿では連続投稿についても書いていましたが、

ブログの記事の内容にはあまり書かないでいました。

何とか1か月はやり続いた!ということで、

365日投稿のことを少しネタにしてもよいかなと思い今日は書いてみます。

思い立ったが吉日!!

ある日、YouTubeの動画を見ていた時、ブログでのアウトプットの重要さを話している投稿者の方がいました。

その方は概ね3年ぐらい毎日ブログを更新し続けたようです。

渾身の記事を365日書き続けるとのこと。なかなかですよね!

その方は恐らくブログ記事でのセールスなどもやっておられるようなので、

魅力的な記事はそのままセールスにはつながるのでしょう。

僕のジャンルは同じような構造ではないですし、

明らかに段々と動画に発信の媒体が変化していくなかで何故、ブログ??

ちょうど、誕生日の翌日だったこともあり、とりあえず書いてみようと思ったのでしたw

日々の実践を言葉にしたい

何故、ブログなのか?

それは自分が日々行っている実践や持っている問題意識を言葉にしたい。

これが一番の想いです。

自分自身も「認識」のことを伝えるプロとして、

その実践の一つとして毎日発信し続けることをしたいと思ったのです。


僕たちが提案したいことは未来の人間像、関係像、組織像です。

概念が具現化されるためには、

イメージが言葉に現れ、その意味するところを共有し、

一人一人の世界に描かれていくことが必要です。


だからこそ、このようにそんな未来の姿が記事として世界に現れることは、

何よりも価値のあることだと感じています。

自分の世界に自分の想像したい言葉を投げ、その関係が生まれ、創りたい未来が形づくられて行く。

そんな実践をしたいという想いがありました。

まずは発信に慣れるための1か月。

自身の日常の問題意識や関心のあることの整理にもなりますし、

日常の気づきの整理にもつながります。

営業などのプレゼンの論理展開を整理するためにも文章にすることが役に立っていますね。

2か月目からは発信の仕方も少し考えたり、

動画の配信なんかも取り組んでみたいと思っています。

ぜひ、皆さんも文章や動画でご自身の想いを発信されてみることはいかがでしょうか?

とっかかりは意外とハードルもありますが、やってみると育つものが沢山ありますよ!

本日もお読みいただきありがとうございました!

お問い合わせや感想、セミナーやセッションの依頼はこちらまで!

perspective496@gmail.com