認識技術 × 理学療法士 = 堀江直樹

健康・仕事・パートナーシップ こんな自分になりたい!と思っているのに変われない。
自分を責めてしまっているあなたへ。
あなたの変化が時代の変化につながります。

こんにちは。堀江直樹と申します。

現在、札幌を中心に理学療法士としての経験と

心の仕組みを活用したセッションをもとにしたセッションをしながら、

新しい健康作りへのアプローチと思った通りになれる

自分作り、チーム作りのサポートを行っています。

上に書いたメッセージは数年前の僕に向けたメッセージでもあります。

少し長くなりますが、僕自身のこれまでと伝えたいことを文章にしてみました。

21歳から理学療法士として病院に入職し、沢山のご縁と支援をいただきながら、

セミナー団体などでのインストラクター経験をつみ、 24歳の頃より、

整体院の開業と、理学療法士や作業療法士の方に向けて

メンタルや技術についての指導を行う「堀江塾」を主宰してまいりました。

当時の僕を突き動かしていたものは「何もできない自分には価値がない」という感覚。

当たり前すぎて自覚できないほどにそんな自分がべったり張り付いていたわけで、

だから、人一倍何かができるようになれば、そんな自分からも自由になれるし、

自信を持って自分の人生を生きることができる、そう思って生きていました。

講師になることや開業するということは、そんな自分から変化をするために必要なことだったのです。

おかげさまでたくさんのご縁をいただき、クライアントさんや生徒さんへの指導を続けながら、

自分の中のチャレンジする心とともに精一杯発信を続けていました。

しかし、全国での自身の初のコース開催、達成したときにそこにあったのは安心ではなく不安でした。

外から見ると成功しているように見えても、それとは裏腹に内側では不安が消えませんでした。

クライアントや生徒さんがいなくなってしまう恐怖、 関わった人たちの人生を変わるぐらいの変化を提供できない自分を責めながら、

沢山のセミナーやセッション、コンサルなどを受け続けていました。

総額500万円近く。

しかし、セミナーやセッションを受けた後はすっきりするけれど、 だんだん時間が経つごとに不安が襲ってきます。

どこまでいっても未来への不安は消えません。 結果が出ているときや人に教えているときには元気でいられても、ふとしたときに不安が襲ってくる。

そして、その不安を埋めるために外に出て行く。

そんな上がったり下がったりを繰り返す中で、どんどん自分の心は擦り減っていきました。

クライアントの健康を提案する自分が実は一番病気なんじゃないか? そんな風に考えが出てくるときもありました。

そんなときにある技術に出会ったのです。

「認識技術」というもので、日本ではまだあまり馴染みがない技術です。

最初はそれまでに受けていたセミナーと変わらずに、一つの知識として出会っていましたが、

その技術を活用したセッションを受けたとき衝撃を受けました。

人間関係やパートナーシップ、仕事との関わり方。

まったく違う問題のように感じていたことが、

実は自分の中で当然すぎて気づいていない無意識の構造に原因があったのです。

「できない自分は価値がない」 その決めつけが、

全て自分の中にある無意識のデータベースの思った通りになっていたことがわかりました。

自分の人生がデータベースに支配されていたことがわかったとき、

自分の中に大前提にもっている関係性に対する深い諦めの感情や涙を感じたのです。

さらに深くセッションを通して深めていくと、自分の涙であったものが、

誰もに共通する脳の仕組みで整理をすることで、

周りの人に起こっていることも同じように理解し、感じることができるようになってきました。

人類誰もに共r通している脳の仕組みが見えたときに、

この時代の様々な問題がはっきりと見えてきました。

人間がストレスに耐えられなくなる理由、 病気になっていく仕組み。

身体の健康、精神の健康、関係性の健康。

全てのものごととの関係性のイメージが変化したときに、人間は本当の健康を得ることができる

その確信がきました。

そして、問題に見えることも、そうでないことも、全てを生み出す根元を理解し、

その感覚を会得したときに自分の中の当たり前(常識)が変化していました。

すると、今までの人間関係も仕事の関わり方も全部が変わったのです。

一言で言うと、すっきりシンプルな心になり、 できているとかできていないとかにとらわれない自分になっていました。

気づいたら力を抜いて人とつながれる自分。

逆に言えば、今までこんなに力を入れて、突っ張って、頑張って生きていたんだなぁと感じます。

力を抜いているけど、力強くつながっている感覚がある。

毎日が、明確なビジョンとつながりながら、確信を持って動き続けられるようになっています。

この感覚を一人でも多くの方と共有したい。

人生にも、関係性にもあきらめなくていい。

全てとつながれる感覚をもった人たちが集まるコミュニティを創りたいと思っています。

身体の健康、精神の健康、関係性の健康

新しい概念を取り入れながら、ワクワクする未来を皆さんと共に創っていきたいです。

この文章だけでは多くは伝わらないかもしれません。 もし、興味のある方はメッセージをください。

あなたの変化が時代の変化につながります。

⬆️こちらのページでもMission Linkの活動をご紹介しています。

08013016374
perspective496@gmail.com

堀江直樹

<お問い合わせ>

お問い合わせフォームはこちら