課題の原因の発見セッション

『ここから来てたのか~!!!』課題の原因の発見セッションとは?

『こんなに深いところから来てたなんて』

『ここから(課題の原因)が来てたのか~‼』

圧倒的な深さ。

問題の根本原因にであったときにお相手からよく出てくる言葉です。

課題の原因の発見セッションとは

別名『無意識エンジン発見セッション』と言います。

課題の発見セッションで見つかった「課題」に対して、

根本原因を発見していきます。

『課題』の本当の原因とは?

課題は関係性のなかで生まれ、

関係性の循環が生まれなくなったときに課題が発生します。

つまり、私たちがお互いに分かり合えない時や、協力関係を結べない時に課題が生まれます。

その原因は共通の土台を作れないことにあるのです。

共通の土台を作れない=それぞれの土台が違う

そして、

自分が乗っている土台がどういう性質をもっているかのがわからない

のです。

この土台はその人にとって、

大前提すぎるので無自覚なことが多く、「無意識」と呼んでいます。

ポジティブな人もネガティブな人もそれぞれの土台をもっています。

実は私たち人間の無意識の土台の性質は、実は特徴があって、

静止している土台ではなく、

特定のパターンの動きを伴う性質をもっているのです。

この性質を別の言葉で表現すると「エンジン」と例えることができます。

あなたの人生を突き動かしている

無意識の動きのパターンを認識することで、

複雑に見えていた課題の根本原因がなんなのかがわかり、

スッキリ理解することが可能になります。

過去を整理するカウンセリングと未来を整理するコーチングの融合

未来を整理するコーチングでは、一般的に過去を見ないものも多く、

大きな目標を設定して、過去を切り捨てることで目標を達成しようとします。

もともと無意識の構造が過去に引っ張られる性質が弱い人の場合は

この手法でもうまくいくケースもありますが

基本的に人間は過去の体験から自由になれない構造をもっています。

未来に向かってがんがん走ることができる人も、

見えないところで無意識に我慢をしたり、どこかに歪みが出てくるようになっています。

一方で、過去を整理するカウンセリングでは、過去の原因を癒したりなどの効果や

わかってもらえる安心感だったりを得やすいのですが、

新しい自分が設定されないために、環境の条件が変わったときに、また過去のパターンにゆり戻されてしまいやすい傾向にあります。

私たちが提供するセッションでは

過去も未来もあなたの頭の中にあるものとして、同じ仕組みで整理をします。

そのため、複雑に見えることも1パターンの仕組みで整理をすることが可能になるのです。

あなたはどんな土台=エンジンをもっているの?

エンジンはアクセルとブレーキの両方の性質で整理をしていきます。

あなたが無意識に止めてしまうものはなんなのか。

ついついアクセルを踏んでしまうものはなんなのかを明らかにします。

ブレーキやブロックを外すことは多くのセッションで語られていますが、

私たちが提供するセッションでは、

ブレーキとアクセルをペアで整理をします。

両者は切れない関係にあり、

アクセルを手放せないと根本的な変化はできない

のです。

アクセルまでを明らかにさせるセッションはなかなかありません。

幼少時代にあった無意識の決断の通りに人生が創られていることを理解することができます。

あなたの時間は幼少の時のまま止まっている??

具体的なやり方

課題の発見セッションと同じく対面でのセッションになります。

カフェまたは専用のセッションスペース(札幌市白石区菊水)で行います。

所要時間は2時間~3時間ほど。

専用のシートを活用しながら整理をしていきます。

主観的になりやすい心の世界を客観的に再現性をもって意識化できるシステムが用意されています。

オンラインでの対応もしておりますので、ご希望の方はお申し付けください。

効果と効能

・課題の根本原因がわかるので、スッキリシンプルになります。

・複雑に見えていたことが一個のポイントでみることができるようになります。

・越えるべき原因がわかることで新しい変化を作りやすくなります。

・本物の変化がなんなのかを理解することができます。

・上がったり下がったりする根本的な原因を理解することができます。

・自らのエンジンがわかることで、非常に無意識的に行ってしまうアクセルを気づけるようになります。

・自らのエンジンがわかることで、周りの人のエンジンがつかめるようになってきます。理解を深めていくことで、相手の言葉や表情に囚われにくくなります。

こんな人にオススメ!

・上がったり下がったりする自分の原因がわからない方

・変化ができない自分を責めてしまう方

・様々な技術を学んでいるけど最後の一点の変化ができない方

・根本的な変化を求めている方

・自分だけの変化ではなくて、周りも底上げできる変化をしたい方

・人工知能の時代の新しい人間の変化(人間へのディープラーニング)に興味のある方

料金

1回 30,000円

※課題の発見セッションを受けになった方は2000円割引になります。

アフターサポート

セッション終了後は日常生活で自らのエンジンが働いていることをつかんでいくことで

新しい変化を生み出しやすくなります。

そのため、日常生活での気づきを蓄積していくことが非常に重要になります。

課題の原因の発見セッションをお受けになっていただいた方には

1週間後、1ヶ月後にそれぞれ1時間のアフターミーティングを行います。

その際に日常生活での気づきのフォローを行います。

また、2ヶ月以内の電話相談、メール相談にも対応をしています。

お申し込み&お問い合わせはこちらへ

お申し込み&お問い合わせがある方は以下の申し込みフォームまたは電話かメールアドレスまでご相談ください。

一度会ってから受けることを決めたい方にはお話をお伺いすることも可能ですのでご相談ください。

女性の方が相談しやすい!

というかたは女性のセッション士もご紹介しますのでご相談くださいね!

問い合わせフォーム

tell:080-1301-6374

mail:perspective496@gmail.com