『朝活、やってます。』@札幌 次回は5/9(木)

『朝活、やってます。』@札幌 次回は5/9(木)

朝活のすすめ。朝のお時間、どんな風に使っていますか?

最近、Mission Linkで朝活のリードをしました。

『朝活Re・rise』

リライズ・ムーブメントという、

日本をもう一度立ち上がらせたいという意志で有志が集まったムーブメントの一貫で生まれました。

今までの『組織づくり』における誰も定義できなかった限界を提案し、

人が変化することで新しい組織づくりを行おう!!

というものです。

昨年末から活動が活発になり、

全国各地(熊本、秋田、東京、大阪、福岡、北海道)でその主旨に賛同した協会(リライズ協会)が立ち上がっています。

各種地域や分野別のリライズ協会が創られています。

リライズ協会についてはこちら!

こちらの朝活を立ち上げたのが主催の清水麻由美さん(通称しみちゃん)

もともと関西の奈良のご出身で

大阪でも朝活の主催の経験があったり、

人をつなぐプロの方です。

この朝活も彼女とそのチームで立ち上げることになりましたが、

4月の頭に彼女がご家族の事情で

奈良に戻られることになりました。

彼女の人徳もあって、

いつの間にか沢山の方たちが自然に集まるようになったこちらの朝活。

せっかく灯ったつながりの火をたやさないように

これからも運営していこうという話になり、

僕たちMission Linkでもリードをさせて頂くことになりました。

朝活Re・rise@札幌はここが違う!テーマに沿った4つの質問

朝活Re・rise@札幌では

あるテーマに沿って4つの質問を通して

ショートディスカッションをすることで進行していきます。

そのため自分達が普段考えないようなことを

自然に対話の中で気づけるのです。

朝から日常のことや仕事のことを考えると

視野も狭くなったり、

重たくなったりしがちです。

ちょっと大きな未来のことや

人間や人生にとって本質的な観点を

語り合うことで自然と隙間が生まれて爽快な気持ちになれたりします。

このテーマに沿った質問が絶妙で

他には無い特徴です。

ちなみに質問のチョイスは

しみちゃんと主催者でディスカッションしながら決めています。

朝活Re・rise@札幌はここが違う!安心の関係性

朝活Re・rise@札幌では会の開始の前に

お互いにコミュニケーションをする際のポイントもお話しするので

安心してアウトプットをできる場づくりを意識しています。

それでいてそこに集まる仲間は

お互いの違いを楽しむ心の技術に触れている仲間が多いです。

そのため自然に創られる海(環境)が

外から見ていても不思議なぐらいに

お互いの思っていることを自然に出しやすい関係性になっていくので

面白いな~と思いながらいつも見ています。

これは来ると違いがわかるはずです。

朝活Re・rise@札幌はここが違う!他では出会えない多様な出会

朝活Re・rise@札幌では

多様な年齢層、職種、立場のかたがいらっしゃいます。

10代から70代、

学生から従業員、主婦、個人事業主、会社経営者から組織のリーダー、ホームレスユーチューバーまで

普通ではあり得ないような出会いが待っています。

誰もに共通する質問があるから

人はつながれる。

そんな不思議な場です。

朝活Rerise@札幌 12回目の次回の日程は5/9(木)

次回の日程は5/9(木)

8:30-10:00

赤レンガテラスの地下にあるカフェヨシミさんで行います。

参加費は500円

※ドリンク・朝食代は各自になります。

詳しくはこちらのフェイスブックページをご覧頂くのと

お申し込みもそちらのページからお願いいたします。

お問い合わせは堀江のメールでも

対応ができますのでご遠慮なくお問い合わせください。

perspective496@gmail.com

ホームページが出来ました!Mission Linkの取り組みについてはこちらをご覧ください!

セッションメニュー お問い合わせフォーム

tell:080-1301-6374

mail:perspective496@gmail.com

—–Mission-Link—–