『関係性』のイメージ

NO IMAGE

関係性を大事にしたい。

最近、そんな気持ちで過ごしています。

今朝、友人と朝活をやってみたのですが

ディスカッションのなかでテーマになったことは

『関係性』でした。

話が話題になるきっかけはあまりかっこいいところではありませんが、

お互いのイメージを確認したときに

『関係性』のイメージが全然違う!!!

ということが驚きでした。

わたしの思う『関係性』とは

「何かを産み出すために循環させるもの」

が関係性のイメージ

そこに参加していたもう一人の方の『関係性』のイメージは

「(人でも物でも)大事にする」

というイメージがありました。

なのでわたしはどちらかというとアイディアや気持ちの循環

何かを循環させるために関係性という単語を使うことにたいして

もうお一方は気配り、心配りのイメージでとらえていたのです!

これはなかなか衝撃でわたしは普通にしていると回りの方への配慮よりは

何かを成し遂げるための循環にフォーカスが行きがちです。

そうなってくると、大抵突っ走って周りとのイメージの格差が起きるので、

ものによってはよく失敗します笑

僕の日常の態度だったりに様々なご指摘をいただいたのですが、

そこはなるほど。

大前提のイメージの違いを理解しあうことで

お互いがジャッジしていた感覚からも自由になります。

そして、『関係性』という単語も

今までの経験で蓄積していたイメージに

新しいイメージを取り入れることができます。

今日のわたしの場合は

『関係性』のイメージがさらに広がって

お互いの宇宙であり世界が、一点になって融合していくイメージがきました。

今までのわたしの世界では

どうしてもこちら側の宇宙でどう思うかだけで考えやすかったな、と。

ちょっと振り替えって反省したりもしました(^^;

新しい自分の中にある無意識の固定でありメッセージでもあるイメージを意識化させて、

新しいイメージで解析をしなおす。

シンプルだけど大事だなって感じています(^_^)/

本日もお読みいただきありがとうございました。

セッションメニュー 問い合わせフォーム

 

tel:080-1301-6374

mail:perspective496@gmail.com

—–Mission-Link—–